2010/10/27

色鉛筆

普段のスケッチやメモは水性ペンを使っているので、色鉛筆を使う事が殆どなかった。
一級建築士の試験勉強の定番、法令集へのアンダーライン引き。
先日、アンダーラインを引こうと思い、久しぶりに色鉛筆を出そうと引き出しを見ると、
出てくる出てくる過去に買った色々な色鉛筆。。
そんな中、去年勉強した時に「これいい!」と思えた逸品に出会っていた事を思い出しました。



ステッドラー カラト アクェレル 水彩色鉛筆
STAEDLER karat aquarell


水彩色鉛筆と言って、水に溶ける性質を持った色鉛筆なのですが、
他の色鉛筆よりも芯が柔らかく、アンダーラインを大量に引く、
今回の作業にはバッチリだと思いました。
発色性も良いですし、見た目もシルバーと各色の組み合わせでかわいいです。

また、色鉛筆と並んでいる赤いものは、下記のホルダーです。
伊東屋オリジナル 鉛筆用補助軸 赤

ドンドン芯を削るこの作業にはペンシルホルダーも必須アイテムなのです!