2012/11/24

倉敷


倉敷に行って来ました。

倉敷の美観地区を散策しました。美観地区は倉敷駅から約徒歩10分でした。(観光マップ









のんびり歩き、先ずは蟲文庫さんに行ってみました。とても静かな場所にある古本屋さんでした。お店の外や中にサボテンや多肉植物があって楽しいお店でした。



少し戻り倉敷川沿いの柳並木などを見ました。




そして、楽しみにしていた倉敷民藝館へ行ってきました。








いった時期は紅葉も綺麗な時期で倉敷川沿いが華やかでした。



最後にDocomomo100にも選ばれている大原美術館分館(設計:倉敷レイヨン営繕部(浦辺鎮太郎))も見て来ました。




大きな地図で見る