2011/01/07

大阪に行きました。

ここ10年くらい会いに行けてなかった祖父母に会ってきました!大阪の阪急電鉄・石橋に。
阪急電鉄車両の装飾、良いですよねぇ〜。それに石橋の駅は箕面線のターミナル駅で宝塚線とつながるのですが、双方のプラットフォームが同じレベルにあって、何故かこの雰囲気がとても好きなんです。


阪急電鉄 石橋駅

祖父母ともとても元気でした。昔の大阪の事や祖父の実家の愛媛の宇和島の事など、沢山お話を伺うことが出来ました。
その後、ツッチーの大阪時代の友達と会うため天満へ。その頃良く行っていたというダイワという居酒屋へ。なんと、姫路への帰路を考慮して、16:30に待ち合わせ、そして、お店へ。定番メニューとの事で、生いかおろしを頂きました。大根おろしとマヨネーズと一緒に食べるのですがイカが柔らかくてとても美味しかった〜
また大阪に行くときは伺いたいお店ですね!


ダイワ食堂の 生いかおろし と 紅しょうが天

大阪 ダイワ食堂
大阪府大阪市北区神山町14-3 メゾン崎山1F
TEL.06-6361-7373
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009433/